2015年09月23日

美容と健康は表裏一体

ストレスの無い人なんて一人もいません。
毎日、いろんなことがあるのだら当たり前ですね。

学校や職場で、思うようにできないもどかしさや
人間関係の煩わしいなど、また毎日の通学通勤も
結構なストレスです。

それをリセットするのは自分次第なんです。

ストレスは放置すると自律神経失調症になり、
その結果、様々な疾患を引き起こします。

精神的に追い詰められた状態いが続くと、
いつか限界を越えてしまい、その結果は人によって
様々ですが、誰が見ても普通ではない状態に陥ります。

勿論、そこから治療し元に戻すことは可能ですが、
時間とエネルギーがかかります。

ストレスや自律神経失調症には鍼灸が効果があります
根本的なストレスの元を消すことができないので、
せめて貯まったストレスをリセットしましょう。


posted by コスメティック at 16:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

生ギターの音に魅せられて

音楽ってその時の気分を圧倒的に支配しますよね。

ヘビメタが流れている中で、感傷に浸る気分になれない様に、
綺麗でけだるいサウンドが流れている中で、ハイテンションには
なりにくいわけです。

最近はハイテンションになりたくないというか、夏の午後的雰囲気が
今の気分に合っているんです。
となると、ボサノヴァとか、ギリシャPOPとかでしょうか。

あまり人の歌声を聞きたくない時があるんです。
そうなると、生ギターのサウンドが一番マッチするわけです。

昔少しギターを弾いていたことがあるんですが、久々過ぎて
どうやって音を出すんだっけ、という体たらくです。

アコースティックギターを教えてくれる教室があるので、
通っています。
その音に触れている間は、けだるい夏の午後でいられるので、
贅沢な時間だなぁと思っています。

音楽を聞くのも良いけど、自分で奏でるのはまた違うもの。
歌うのともまた違う高揚感が蘇ります。
posted by コスメティック at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

ドクターシーラボの白髪染め

何が原因なのかわかりませんが、10代のころから
ちょっと白髪があったんです。

20代になるとそれが増えて、カラーリングは欠かせません。
普通は私の年齢で白髪染めなんてありえないんです。
家計的なものかもしれませんが、白髪は悩みです。

ところで、ドクターシーラボからべたつかず、皮膚に就かない
ピンポイント白髪隠しが出たんですよ。

普通、この手の白髪隠しはその部分だけべた付くんですが、
ドクターシーラボのはそうはならないんです。
しかも、何度も使っているうちに染まってくるので、
生え際のピンポイント白髪染めにもってこいなんですよ。

そんなに高くないので2本買いました。

こういうのが出るということは、同じ悩みを持つ人が
結構いるってことですよね?

できれば根本的に白髪が無くなる薬でも作って欲しいです。
posted by コスメティック at 05:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

